見たもの記録

映画・漫画・アニメ

おばさんが暴れまくる【エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス】

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

映画詳細

2023年公開 時間 132分

監督脚本 ダニエル・クワンダニエル・シャイナート

主演 ミシェル・ヨー

あらすじ

破産寸前のコインランドリーを経営するエブリン。一緒に住む気弱な夫と反抗期の娘との関係もあまり良くない。国税庁の監査をしていると突然夫が別人のようになり、「並行世界に悪がはびこっている、倒せるのは君だけだ」と告げられる。エブリンは悪を倒すため並行世界(マルチバース)を飛び回る!

感想

序盤は少しダラダラしていますが本格的にエブリンが世界を救おうとするところからの盛り上がりが最高でした。夫のウェイモンドがジャッキーチェンにそっくり。この夫婦のアクションが素晴らしかったです。コメディ要素もかなり強いのでおもいっきり笑えます。指がソーセージになっている世界線や、自分が岩になっている世界線があったりします。少し内容が理解しきれないところがありましたがそれでも十分楽しめます。