見たもの記録

映画・漫画・アニメ

一日で人生が終わるビーチ【オールド】

OLD

映画詳細

2021年公開 時間 108分

監督 M・ナイト・シャマラン

出演 ガエル・ガルシア・ベルナルヴィッキー・クリープスアレックス・ウルフトーマシン・マッケンジー

あらすじ

休暇でリゾートに来ていた4人家族。ホテルのオーナーに気に入られ特別なビーチに招待されることになった。複数の家族と共に人里離れた美しいビーチに案内される。そこは海と断崖絶壁に囲まれた完全なプライベートビーチで、家族は楽しんで過ごしていた。すると息子がいないことに気づく母親。よく見ると6歳だった息子が急激に成長しその見た目は青年になっていた。他の家族にも異変が起き始め、ビーチから離れようとしてもなぜか来た道からは帰ることができない。家族はこの恐ろしいビーチから抜け出すことはできるのか?

感想※ネタバレあり

このビーチでは実際よりも遥かに早い時間が流れています。正確には30分で1年。一日で約50年もの時間が経つことになります。子供たちはみるみるうちに成長していくし、老婆は数時間で寿命が訪れます。また幼児たちは何の教育も受けないまま体だけ大人になっていくので、子供同士でただ遊んでいたつもりが子供を作ってしまったりします。

ただ恐ろしいビーチというだけでなくこのビーチに連れてこられた理由も印象深いです。正気の沙汰とは思えない理由でしたがなるほどな~と思ってしまいました。

ラストはとてもスッキリします。